【Firefox】Evernote Web Clipperをバージョンダウンする

Firefox 37.0.1にバージョンアップしたら
どさくさに紛れてEvernote Web Clipperも 6.0.15の最新版になってしまいました。

2015-04-08_145843

色々出来るようになってはいるようだ。
記事を簡易版で取り込めたり、スクリーンショットで保存出来るのはちょっと魅力的。
だけど、URLのみのクリップ機能はどこいった?

私はURLのみクリップしたノートにメモを追記していたのでとても困る。
不要な記事や画像がキャプチャされるのが邪魔……いちいち消すの面倒くさいし。
これはたくさん使って容量オーバーしてプレミアムにさせようという手口か?と疑ってしまった私。

というわけでバージョンダウンで対応しました。
以下のページからEvernote Web Clipperのバージョン5.9.1に戻します。

Evernote Web Clipper のバージョン履歴
Evernote Web Clipper :: Versions :: Add-ons for Firefox

再起動すれば5.9.1に戻ります。

2015-04-08_145543

落ち着きました。これでしばらくなんとかなります。
次回のバージョンアップではURLのみクリップできる機能を復活させて欲しいです。

【Firefox】Evernote Web Clipperをバージョンダウンする」への2件のフィードバック

  1. 「記事」「ページ全体」「スクリーンショット」などのメニューのうち、「ブックマーク」というのが、URLクリップに近い機能です。自分はこれでも不満はないです。
    不満に思った点は、タグを追加しても反映されていなかったことです。
    これは次のバージョンアップで直してほしいですね。

    いいね

コメントを残す

