【Firefox】【SeaMonkey】最後のタブを閉じてもウィンドウを閉じないようにする

たくさん開いたタブをサクサク閉じていくと勢い余って最後のタブを閉じてしまう事があるので、
せめてウィンドウを閉じないように設定しました。以下自分メモ。
Firefox、SeaMonkey共通です。

・ロケーションバー(アドレスバー)に「about:config」と入力し設定エディタを開く。
(開く前に「動作保障対象外になります!」と強めの警告が出るので「最新の注意を払って使用する」をクリック)

・「browser.tabs.closeWindowWithLastTab」を検索。

・デフォルトでは値が「true」になっている。ダブルクリックして「fales」に変更。

設定エディタを閉じて確認。タブを閉じてもウィンドウは開いたままになりました。
FirefoxはともかくSeaMonkeyで出来るのがちょっと嬉しかった。やっぱり兄弟なんだなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中